2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ラジオ日本

  • ラジオ日本

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月21日 (水)

今日はアンジュルムの新曲発売日☆放送第230回終了

みなさ~んっ!
ゲットしてくれましたか~??
今日はアンジュルムのニューシングル
『愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん』
発売日ですよ~☆
http://www.helloproject.com/release/detail/HKCN-50518/
ワァ── ☆゚+.ヽ(*´∀`)ノ.+゚☆──イッ!!

ということで…
パワーアップウィークにお送りした放送第230回は
キャスターの“タケちゃん”と
コメンテーターの“りかこちゃん”&“かみこちゃん”の3人で
新曲の注目ポイントについてお話してもらいました(*ノ∀`*)

As1422_170618

『愛さえあればなんにもいらない』は、
恋愛ソングで、まっすぐで力強い歌詞に注目しながら
しっかり聴きこんで欲しいっ!
これまでの曲の中でも難易度の高いダンスで
カッコイイ凛々しい感じに仕上がったMVにも注目!とりかこちゃん
https://youtu.be/bbDcPZeb7pY

『ナミダイロノケツイ』は、
むろたんりかこちゃんかみこちゃんの3人がメインボーカルで
他のメンバーはダンスを担当しているのですが、
コンテンポラリーダンスとジャスダンスを合わせたような
これまでにはなかったダンスにも挑戦!とタケちゃん
https://youtu.be/fiV6VoZwPvU

『魔女っ子メグちゃん』は、
懐かしのアニメ主題歌をカバーした、とってもカワイイ曲で
オリジナルと聴き比べても面白いし、
トランプ柄が印象的なMVにも注目して下さい!とかみこちゃん
https://youtu.be/Ofw6MQVvgOg

トリプルA面シングルで発売されたばかりの
『愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん』
また新しいアンジュルムを見つけて下さいね!
よろしくお願いしま~す☆ヾ(´∀`*)

新曲&ミュージックビデオの感想や
リリースイベントの楽しい思い出、
アンジュルムメンバーへの質問&メッセージなど、
たくさんのメールお待ちしていま~す(´∀`☆)
as1422@jorf.co.jp


そして、収録があったのは
℃-uteさんのラストコンサートの翌日…
ということで、3人には℃-uteさんとの思い出や
ラストコンサートの感想など、
じっくりとお話してもらいました(´ω`#)

はじめは、

“まだ心にポッカリと穴のあいたまま…”
“ライブの時は、これで最後という実感が沸いてなかったけど、
朝起きた時に寂しくなった…”


という言葉も出ていましたが、
さいたまスーパーアリーナという大きな会場のステージに立てたことや
℃-uteさんから
“夢をあきらめないでね!絶対に叶うから!”
と声をかけて貰ったことなど、
たくさんの言葉やかけがえのない経験など、
大好きな先輩からいい角度で
大事なバトンを受け取ったみたい(´艸`*)

最後には
℃-uteさんのようにカッコ良いパフォーマンができるように…
℃-uteさんが残してくれたものを無駄にしないように…
もっともっといろいろな大きいステージに立てるように…

頑張ります!!!

と、未来に大きく描いた目標へ向かって
力強く、頼もしい言葉を残してくれた3人なのでした(*ノ∀`*)♪

それでは今週は
タケちゃん&りかこちゃん&かみこちゃん
この3人の直筆メッセージです☆
クリックすると拡大します↓
As1422_170618_note

大好きがあふれたメッセージ…(´艸`○)


◇:*:☆:*:◇:*:アンジュルムニュース:*:◇:*:☆:*:◇

ついに発売されましたよ~☆彡
アンジュルムのニューシングル
『愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん』
http://www.helloproject.com/release/detail/HKCN-50518/
トリプルA面シングルで発売中~♪

今週は毎日リリースイベント開催中♪
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/dc84d0b2731227019df1b20c4535228150c3fc63
お時間のある方、お近くの方はぜひっヾ(´∀`*)

この夏を熱くするステージが盛りだくさん♪
まずは7月28日(金)日本武道館で開催の
『スカパー! サマーフェス 2017 powered by FULL CHORUS』
アンジュルムが出演しますよ~☆
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/d5adef3197b86fff70038ec762117a0d677ad1f7/

続いて、三浦海岸で開催の
『OTODAMA SEA STUDIO 2017』
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/f55bc448fada207564ef1aadce172356b8f71353/
8月2日(水)にアンジュルムが単独ライブを行いますよっ!

そして夏の大型野外ロックフェス
『ROCK IN JAPAN FES.2017』
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/917886a51354d7a16ae23fec16e507ca650b76d2/
8月12日(土)にアンジュルムが出演っヽ(´∀`☆)

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

お便り募集!
アンジュルムにチャレンジして欲しい事
皆さんのお悩みにメンバーがお答えしちゃう!?お悩み相談
メンバーも思わず悩む究極の2択究極クエスチョン
各ソロコーナー
ナカニ・シネマ・パラダイス
あかりのジャイアンツ、元気100万点!入れ込み情報
ばくわら通信団長室田!』『茉穂相川の○○な話
上國料萌衣の目指せ!MCクイーンへのお便りも
大募集♪
宛先→as1422@jorf.co.jp

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

番組HP【アンジュルムステーション1422】→
http://www.jorf.co.jp/?program=as1422
番組Twitterアカウント→ @angerme1422
ハッシュタグ→ #as1422

アンジュルムの情報はこちら↓
http://www.helloproject.com/angerme/

アンジュルム Twitterアカウント→@angerme_upfront

2017年6月18日 (日)

梅雨も吹き飛ぶ大熱戦☆彡放送第229回終了

暑い夏が待ち遠しい放送第229回も
キャスター“りなぷ~”、
コメンテーター“かみこちゃん”と
スペシャルコメンテーターは“和田さん”&“かっさー”、
この4人で元気いっぱいお届けしましたっ☆


ジメジメがうっとうしい梅雨が続いていますが、
スタジオは一足早く熱い夏到来!?
<ASC(アンジュルムステーション・チャレンジ)SP>
今回もスペシャルにパワーアップしてチャレンジしたのは…
「ハロプロイントロクイズ~♪」

3回目にしてようやく企画提案者のりなぷ~参戦☆
今回は和田さん&かみこちゃんチームと
りなぷ~&かっさーチームに分かれて対決!
勝ったチームにはご褒美が出るとあって
さぁ、両チーム気合十分!!(* ・`д・)9


素早い反応と
抱負な経験&知識を生かして、
次々と正解を量産していく和田さん

過去2回大会に参加、
鋭い勘で要所を抑える姿は
貫禄漂う前回のイントロクイーンかみこちゃん

さすがの企画提案者。
反応速度も知識も他の追随を許さない
みごとな正解連発のりなぷ~

答えがわかるも
先輩のスピードにわずかに一歩及ばず!?
大苦戦も正解した時の喜ぶ様は人一倍のかっさー


両チーム一歩も譲らない展開…
16問終わったところで
両チームの得点は
まさかまさかの8対8で同点っΣ(゚∀゚〃)wow

勝敗の行方はラスト1問に…そして…
最後のイントロが出た瞬間、
4人同時に反応っΣ(゚д゚ ;)
最後の解答権はジャンケンでっ!!

最初はグー、ジャンケンポイっ!あいこでショ!!

和田さん、グー✊
りなぷ~、パー✋
かみこちゃん、グー✊
かっさー、パー✋

あっさりジャンケン勝負が決まって
解答権はりなぷ~&かっさーチームにっ!!
ラストはかっさーが元気よく答えて、勝負あり!!

9対8の大接戦で
見事りなぷ~&かっさーチームの
勝利となったのでした☆彡
おめでと~☆*゚+。ヾ(´∀`*)

As1422_170611

ニッコリ笑顔のりなぷ~&かっさー
惜しくも負けちゃった
和田さん&かみこちゃん
とは言え、梅雨のジメジメも吹き飛ぶ大熱戦に
みんな大興奮の楽しい時間になりました(´艸`#)

それでは今週も
あやちょ
&りなぷ~&かみこちゃん&かっさー
この4人の直筆メッセージです☆
クリックすると拡大します↓
As1422_170611_note

みなさんはイントロクイズ、
いくつ正解できましたか~?
イントロクイズの感想や
アンジュルムメンバーへの質問&メッセージなど、
メールお待ちしていまっす(´∀`☆)
as1422@jorf.co.jp

それにしても、
4人の反応速度、超速っ!スゴッ!!Σ(゚д゚ ;)

そして!
6月12日は我らが室田団長こと
室田瑞希ちゃん19歳のお誕生日でした~♪
~n==n^<.:゚*☆Happy Birthday☆*゚:.>^n==n~
元気いっぱいの素敵な一年になりますようにっ☆ヽ(´∀`*)

◇:*:☆:*:◇:*:アンジュルムニュース:*:◇:*:☆:*:◇

発売まであと少しっ!
アンジュルムのニューシングル
『愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん』
http://www.helloproject.com/release/detail/HKCN-50518/
トリプルA面シングルで6月21日(水)発売!

リリースイベントも続々と開催♪
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/dc84d0b2731227019df1b20c4535228150c3fc63
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~ヾ(´∀`*)

この夏も熱く盛り上がりましょう♪
7月28日(金)は日本武道館で開催の
『スカパー! サマーフェス 2017 powered by FULL CHORUS』
アンジュルムが出演☆
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/d5adef3197b86fff70038ec762117a0d677ad1f7/

夏と言ったら海~♪
『OTODAMA SEA STUDIO 2017』
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/f55bc448fada207564ef1aadce172356b8f71353/
8月2日(水)にアンジュルム単独ライブ決定☆
今年の会場は三浦海岸!

そして夏の大型野外ロックフェス
『ROCK IN JAPAN FES.2017』
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/917886a51354d7a16ae23fec16e507ca650b76d2/
8月12日(土)にアンジュルムが出演しますよ~ヽ(´▽`#)

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

お便り募集!
アンジュルムにチャレンジして欲しい事
皆さんのお悩みにメンバーがお答えしちゃう!?お悩み相談
メンバーも思わず悩む究極の2択究極クエスチョン
各ソロコーナー
ナカニ・シネマ・パラダイス
あかりのジャイアンツ、元気100万点!入れ込み情報
ばくわら通信団長室田!』『茉穂相川の○○な話
上國料萌衣の目指せ!MCクイーンへのお便りも
大募集♪
宛先→as1422@jorf.co.jp

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

番組HP【アンジュルムステーション1422】→
http://www.jorf.co.jp/?program=as1422
番組Twitterアカウント→ @angerme1422
ハッシュタグ→ #as1422

アンジュルムの情報はこちら↓
http://www.helloproject.com/angerme/

アンジュルム Twitterアカウント→@angerme_upfront

2017年6月10日 (土)

タメ口も美術も最高です?!放送第228回終了

放送第228回は賑やかにっ☆
キャスター“かみこちゃん”、
コメンテーター“りなぷ~”と
スペシャルコメンテーターの“和田さん”&“かっさー”、
4人でお届けしましたよ~♪

As1422_170604

なんですが…
和田さんかみこちゃんかっさーの3人が
集まったということは…

そうです!
前々回の放送226回で決まったばかりの
<ばくわら通信>冬のミッションの罰ゲームが
ついに実行されることにっ(´ω`;)ゞ

※罰ゲームについては
『ついに“あの”罰ゲームが決定!?放送第226回終了』をチェック↓
http://sports.jorf.co.jp/as1422/2017/05/226-87d1.html

影のプロデューサー・りなぷ~
スタジオの外で見守る中、
スタジオには
和田さんかみこちゃんかっさーの3人…。

和田さんには事前にりなぷ~から
『大エルミタージュ美術館展』のお話をして欲しいと
連絡があったそうなのですが、
かみこちゃんかっさーのタメ口については
もちろん内緒…(゚ω゚;)

『大エルミタージュ美術館展』で展示された
ティツィアーノ・ヴェチェッリオ《羽飾りのある帽子をかぶった若い女性の肖像》と
フランス・ハルス《手袋を持つ男の肖像》、
このイタリアとオランダの2つの絵画を例に
この展覧会の楽しみ方や
美術の魅力をお話する和田さん

“タメ口”ルールのせいなのか、
和田さんの熱の入った美術トークのせいなのか
謎の緊張感漂うスタジオ…(゚д゚;A)

どこかギコチナイかみこちゃん
たどたどしい口調のかっさー
懸命に感想や意見を述べながら
和田さんと美術トークをする一方、
スタジオの外では
りなぷ~もスタッフも全員大爆笑(゚∀゚☆)
かみこちゃんかっさー、後輩2人の普段にはない姿に
勝田先輩はご満悦♪

美術トークもいよいよ終盤。
どちらがより熱心だったかを
和田さん選んでもらうことになったのですが、
なかなか甲乙つけがたい様子…

話が苦手と言っていたけど、
自分の言葉で感想をお話してくれたことが嬉しかった!
ということで選ばれたのは…
かみこちゃん

和田さんに褒められて
恥ずかしがりながらも喜ぶかみこちゃん
一方、ちょっぴり半ベソ顔で悔しがるかっさーでしたが、
グループの中で一番年下で普段使わない
“タメ口”を頑張る姿が面白かったということで
りなぷ~に表彰され大喜びなのでした(´艸`*)

あ、でも…
罰ゲームの後半↓
「うまく対談出来なかった方が“りなぷ~にご馳走”」は
かっさーですから…

罰ゲームがもう少し残っていますが
<ばくわら通信>冬のミッションもひとまず終了。
次の展開はどうなるのやら…
ということで、次回のアイデアや
りなぷ~への質問やメッセージなど、
メールをお待ちしていま~すヾ(´∀`#)
as1422@jorf.co.jp

それでは今週は
あやちょ
&りなぷ~&かみこちゃん&かっさー
この4人の直筆メッセージです☆
クリックすると拡大します↓
As1422_170604_note

今回の企画の為に、
いろいろと考えて準備をして下さった和田さん
ためになる美術トークをありがとうございました(´∀`人)♪
『大エルミタージュ美術館展 オールドマスター西洋絵画の巨匠たち
http://hermitage2017.jp/
東京の六本木・森アーツセンターギャラリーで
来週6月18日(日)まで開催中~☆
ぜひこの機会に楽しんで下さいね(´ω`○)

そして!
6月4日はアンジュルムのサブリーダー・
中西香菜ちゃん20歳のお誕生日でした~♪
゚+。:.゚☆Happy Birthday☆゚.:。+゚
笑顔あふれる素敵な一年になりますようにヾ(´∀`*)

◇:*:☆:*:◇:*:アンジュルムニュース:*:◇:*:☆:*:◇

アンジュルムのニューシングルは6月21日(水)発売!
『愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん』
http://www.helloproject.com/release/detail/HKCN-50518/
今回もトリプルA面シングルで発売!

リリースイベントも続々と開催♪
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/dc84d0b2731227019df1b20c4535228150c3fc63
お近くの方、お時間のある方は
ぜひ遊びに来て下さいね~ヾ(´∀`☆)

この夏は楽しみがいっぱい!
7月28日(金)日本武道館で
『スカパー! サマーフェス 2017 powered by FULL CHORUS』
アンジュルムが出演☆
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/d5adef3197b86fff70038ec762117a0d677ad1f7/

三浦海岸で開催の
『OTODAMA SEA STUDIO 2017』
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/f55bc448fada207564ef1aadce172356b8f71353/
8月2日(水)にアンジュルム単独ライブ決定☆

そして夏の大型ロックフェス
『ROCK IN JAPAN FES.2017』
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/917886a51354d7a16ae23fec16e507ca650b76d2/
8月12日(土)にアンジュルムが出演しますよ~ヽ(´▽`#)

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

お便り募集!
アンジュルムにチャレンジして欲しい事
皆さんのお悩みにメンバーがお答えしちゃう!?お悩み相談
メンバーも思わず悩む究極の2択究極クエスチョン
各ソロコーナー
ナカニ・シネマ・パラダイス
あかりのジャイアンツ、元気100万点!入れ込み情報
ばくわら通信団長室田!』『茉穂相川の○○な話
上國料萌衣の目指せ!MCクイーンへのお便りも
大募集♪
宛先→as1422@jorf.co.jp

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

番組HP【アンジュルムステーション1422】→
http://www.jorf.co.jp/?program=as1422
番組Twitterアカウント→ @angerme1422
ハッシュタグ→ #as1422

アンジュルムの情報はこちら↓
http://www.helloproject.com/angerme/

アンジュルム Twitterアカウント→@angerme_upfront

2017年6月 4日 (日)

話し出したら止まらない?!で放送第227回終了

5月最後にお送した放送第227回は
キャスターの“りなぷ~”と
コメンテーターの“タケちゃん”&“かみこちゃん”の
3人で元気にお届けしましたよ☆

As1422_170528

梅雨入りの6月…
ジメジメ湿気が気になりますが、
湿気でほこりの舞わないこの季節は
お掃除しやすい頃なんだそう…。
ということで、3人でお掃除のお話をしたり、
昨年の5月にアンジュルムを卒業した田村芽実ちゃんの
主演舞台「minako-太陽になった歌姫-」の
観劇をした時のお話をしたり、
コンサートツアーや日本武道館公演、
6月21日発売の新曲のお話など、
賑やかにおしゃべりしてもらいました(´▽`*)

そして、6月12日(月)に開催の
大先輩の℃-uteさんのラストライブまであと少し…。
ということで、発売中の『℃OMPLETE SINGLE COLLECTION』を手に
http://www.helloproject.com/release/detail/EPCE-7325/
℃-uteさんとのエピソードもお話しましたよ☆

かみこちゃんはSATOYAMAでの曲や
ハロコンのシャッフル曲で一緒のことが多かった
中島早貴さんとの思い出を。
りなぷ~は常に目標としているカッコイイ先輩で
レベルの高いパフォーマンスを間近で見てこれたことや
ステージ裏で触れた優しさについてお話してくれましたよ☆
そして、タケちゃん
ハロプロエッグに入るきっかけをくれた存在で
℃-uteさんがオープニングアクトを務めたステージや
初めてのライブツアーを観に行ったこと、
スマイレージ時代にナルチカライブで一緒だったことや
楽屋でたくさんお話できるようになったことなど、
次から次へとあふれでる
℃-uteさん大好きトークが止まらない~(゚∀゚*)
想い出話盛りだくさんの時間となりました☆

6月12日(月)埼玉県・さいたまスーパーアリナで開催の
『℃-uteラストコンサート inさいたまスーパーアリーナ ~Thank you team℃-ute~』には
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/6d27d94ee395f582e5b883420dc4e7d7c34ff8e4/
アンジュルムもオープニングアクトで参加するとのことなので、
最後の最後まで素敵な思い出が増えるといいなぁ…(*ノ∀`*)

それでは今週は
タケちゃん&りなぷ~&かみこちゃん
この3人の直筆メッセージです☆
クリックすると拡大します↓
As1422_170528_note

かみこちゃん、なんだかんだで
放送226回で決定した
罰ゲームが気になる様子…(・∀・;)ゞ

◇:*:☆:*:◇:*:アンジュルムニュース:*:◇:*:☆:*:◇

アンジュルムのニューシングル発売!
『愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん』
http://www.helloproject.com/release/detail/HKCN-50518/
トリプルA面シングルで6月21日(水)発売!
【ハロ!ステ#221】では「ナミダイロノケツイ」のMVも(´艸`*)
https://youtu.be/bcP7eyg84cs?t=10s

リリースイベントも盛りだくさん♪
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/dc84d0b2731227019df1b20c4535228150c3fc63
ぜひ遊びに来て下さいね~ヾ(´∀`*)

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

お便り募集!
アンジュルムにチャレンジして欲しい事
皆さんのお悩みにメンバーがお答えしちゃう!?お悩み相談
メンバーも思わず悩む究極の2択究極クエスチョン
各ソロコーナー
ナカニ・シネマ・パラダイス
あかりのジャイアンツ、元気100万点!入れ込み情報
ばくわら通信団長室田!』『茉穂相川の○○な話
上國料萌衣の目指せ!MCクイーンへのお便りも
大募集♪
宛先→as1422@jorf.co.jp

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

番組HP【アンジュルムステーション1422】→
http://www.jorf.co.jp/?program=as1422
番組Twitterアカウント→ @angerme1422
ハッシュタグ→ #as1422

アンジュルムの情報はこちら↓
http://www.helloproject.com/angerme/

アンジュルム Twitterアカウント→@angerme_upfront

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »