2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ラジオ日本

  • ラジオ日本

« いつもと違う雰囲気で?!放送第159回終了 | トップページ | 褒められると照れちゃいます?放送第161回 »

2016年2月20日 (土)

もしも同じ学校だったら…放送第160回終了

放送第160回は、球技が苦手なキャスター“めいめい”と、
高校の調理実習で作る量の多さにビックリな“りなぷ~”と
学校では昼休みにサッカー!の“リカコちゃん”の
コメンテーター2人でお送りしましたよ☆
As1422_160214

学校生活の話題で盛り上がった今回、
掃除の時間にちゃんと掃除しない男の子に注意したり、
掃除しないと終わらない!と、
真面目に他の人の倍くらい頑張っちゃうめいめいに対して、
「できるだけ掃除したくない~。」
と、りなぷ~Σ(゚д゚ *)!

あれ?コレってめいめいが注意しちゃうタイプなんじゃ…(゚艸゚ *)
って思ってたら、

めいめいりなぷ~も二人して
「お互い同じ学校だったら仲良くならなかったwww」Σ(゚Д゚ ;)
と、ドッキリハラハラ発言?!
これにはリカコちゃんもスタッフも大爆笑なのでしたwwwwwwww
いやぁ~、なんだか真逆な二人なのに、
とっても仲良しなんですから、不思議ですよね~♪
同じ学校じゃなくって良かった~www (´艸`#)


はてさてっ!
めいめいが、だぁ~~ぃ好きな
昭和の歌謡曲の魅力についてお話するソロコーナー
<芽実の昭和アルバム >
今回紹介してくれたのは、
めいめいが昭和歌謡が好きになるきっかけにもなった
昭和を代表する名曲中の名曲、

【木綿のハンカチーフ/太田裕美】(昭和50年12月発売)
作詞:松本隆 作曲:筒美京平

都会に出てきた男の子と
故郷に残された女の子の遠距離恋愛を描いた歌詞で、
一人の歌手が歌う曲として、
男言葉と女言葉が交互に使われた歌詞は
とても珍しかったそうです。

そして、4番まで続くこの曲。
1番、2番で描かれているのは
遠距離でもラブラブな2人。
ところが、3番で男の子の心は
少しずつ都会の色に染まっていって…。

4番でこの曲のタイトルに込められた
意味が明らかになるのですが、
その意味を知ったりなぷ~リカコちゃん
声をそろえて「すごい…」と感動(´艸`#)

めいめいは1番から4番まで、メロディーは同じなのに、
歌詞が違うだけで、違う曲に聴こえることに驚いたり、
太田裕美さんの歌声に感銘を受けたりしたそうですよ(´∀`#)

すでに、この曲知ってるよ~という方は、改めて。
聴いたことなかったよ~という方は、
この機会にぜひ聴いて、
昭和歌謡の魅力と、この曲の物語を感じて下さいね(´∀`☆)

めいめいのソロコーナー
<芽実の昭和アルバム> では、
紹介した曲を聴いた感想はもちろん、
あなたがオススメする昭和の名曲や
めいめいへの応援メッセージなどのお便り、
待ってま~す♪
as1422@jorf.co.jp


それでは、
今週はキャスター“めいめい”、
コメンテーターの“りなぷ~”&“リカコちゃん”、
3人の直筆メッセージ☆
クリックすると拡大します↓
As1422_160214_note

今回は先輩のお悩みを後輩にきいて貰って、
ざっくばらんに解決してもらっちゃおう!という
なんともお気楽斬新なコーナー<教えて後輩!>も。

りなぷ~
“空腹を紛らわすには、どうしたらいい?”というお悩みに
“あったかい飲み物を飲む!コレっすよ!!”
と即答解決!キリっとドヤ顔のリカコちゃん
カッコよっ(゚▽゚☆)!!


◇:*:☆:*:◇:*:アンジュルムニュース:*:◇:*:☆:*:◇

アンジュルムのニューシングル
4月27日発売決定!
新曲発売記念イベントも続々開催中~♪
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/dc095d3366c332a97c4d737fc09753b185a69fc4/
お時間のある方、お近くの方はぜひっヽ(´∀`#)☆

本日2月20日(土)北海道・ニトリ文化ホールで開催の
『Hello! Project 2016 WINTER ~DANCING!SINGING!EXCITING!~』
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/cf24074de935bb026faddb326b94b339998e912b/
ついにファイナル!!
さぁ、みんな一緒に楽しみましょ~(´艸`☆)♪

そして、明日2月21日(日)は
「アンジュルム ライブツアー 2016春 『九位一体』」
http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/28076867a4a3619a293416b24378a17602a75d50/
北海道・小樽GOLDSTONEで開催☆
熱いライブで盛り上がって下さいね~(*ゝω・)9

3月19日(土)&20日(日)2日間、
神奈川県・パシフィコ横浜で行われる
『Hello! Project ひなフェス 2016』
http://r.helloproject.com/hinafes/2016/
本日よりチケットの一般販売スタート♪
「アンジュルム+こぶしファクトリープレミアム」公演は
2月20日(日)昼公演ですよ~ヽ(´ω`*)

アンジュルムのシングル&アルバム
『出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし
http://www.helloproject.com/angerme/release/detail/HKCN-50462/

『S/mileage / ANGERME SELECTION ALBUM「大器晩成」
http://www.helloproject.com/release/detail/HKCN-50457/ 
発売中☆

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

お便り募集!
アンジュルムにチャレンジして欲しい事
皆さんのお悩みにメンバーがお答えしちゃう!?お悩み相談
メンバーも思わず悩む究極の2択究極クエスチョン
各ソロコーナー
ナカニ・シネマ・パラダイス
あかりのジャイアンツ、元気100万点!入れ込み情報
ばくわら通信劇団田村!
芽実の昭和アルバムへのお便りを
大募集しています!
宛先→as1422@jorf.co.jp

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

番組HP【AS1422】→ http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/as1422.php
番組Twitterアカウント→ @angerme1422
ハッシュタグ→ #as1422

アンジュルムの情報はこちら↓
http://www.helloproject.com/angerme/

アンジュルム Twitterアカウント→@angerme_upfront

アンジュルム2期メンバー オフィシャルブログはこちら↓
http://ameblo.jp/angerme-amerika

« いつもと違う雰囲気で?!放送第159回終了 | トップページ | 褒められると照れちゃいます?放送第161回 »

放送日記」カテゴリの記事